2016年3月5日土曜日

2016.3.2 走行記録 谷田部アリーナ

今日はレースだったらしく※カレンダー見てませんでした。一時間位しか練習できません。でっいつも通りに1/12をメインに…。いつものセットですが、フロントだけ35のタイヤに。なかなかタイムが上がらずに…。

自分なりに普通に走るのですが、何でタイムが上がらないのは、単純にコーナーの入口出口のスロットワーク、ラインと基本がよろしくないのか。

この日はヨコモワークスのKGさんと走る機会があり、おそるおそるコースに入りうまく後ろについて走らせてみた。※迷惑かけんように…。

ストレートから第一コーナーの入口まではついていけるが、第二、各コーナーで徐々に離されていく。各コーナー入口までは良いのだが、そのあとが悪い。だからといってスロットを早めに開けるとオーバーに…。時たま上手くついていくことができるが…。その上手くいく内容を繰り返せばよいのだが…。単純にラインどりが悪い…。それしかない!

以前にも神威プラズマの帝王にも助言されていたことを、実践するのみですね。
早めのブレーキング&早目の立ち上がりを…。はやく癖を直さんと…。



そんで新製品前に中古のR12を手に入れてしまった…。ショートホイールベースなのが良いのか、細かいコーナーが走りやすい。



追記:よくよく調べたら指数があっていなかった…。75~78位だったのだが80でした…。



0 件のコメント:

コメントを投稿