2014年3月12日水曜日

次回のテーマ

息子のWGT「REBEL10」をメンテ。今までバッテリー横置きを縦置き仕様に変更、それに伴いあまっていたカーボン板をちょいと加工し、バッテリーの止め具を製作。


まだ小4の息子、派手にぶつからなくなったけれど、ぶつかりバッテリーのテープを引きちぎり走行不能な事があった為。簡単に作ったので、止ビスは使わず、セメダインのスパーXで固定。




次回はどんだけ走っていられるかな?




自分の方は、マシンのセッティングは良い方向になったと思う。曲がる車に…。とにかく以前のコーナーの後半が悪く、バッテリーポジションを前に変更、フロントのキャスター角も浅目に変更。あとは、人間というか…。次はキャンパーも変えて、コーナーの入り口から理想なコーナーが決まれば。


この間、I氏の走行の動画を盗撮し研究。さすがにきれいに曲がっていますね。無駄がなく気持ちいい走りです。マシンも人間も…流石です。


今月は年度末の仕事が盛りだくさん。営業ではなく製作の現場補助。疲れて行けませーん!


3末まで2回は行けるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿