2016年8月18日木曜日

2016.8.18 自宅メンテナンス

タミヤのCハブは破損しやすい?と思いつつ、先日のスタワンの反省と言いましょうか、ヘタレなだけで、シャフトまで曲がっていました。
でも、ストレートからの左コーナーは厄介と皆さん言うとおり、仕切りが鉄製で当たると壊れる確率が大!
んなもんで、通称「チキンバンパー」をヤフオクで購入。早速つけてみましたがステイとバンバーで挟む仕組み…大丈夫なのかな強度。


これなら大丈夫?とはいかないかもしれないが、とにかく壊れやすい部品を購入するのも経費がかさむ。
一応、Cハブをストックしましたが、残念ながら殆どのショップで在庫なし…。メーカーにも在庫なし…。田宮さんどなんした?たまたま、タムタムの通販はあって購入したが、それも、ショップの人からいわれてメーカー在庫がないから購入したのだ…。

もしかして、壊れやすいから材料から作り直し?なのか…。
でも何処でも手にはいる部品だから、今回419Xを購入したのに…。少し残念…。頑張って田宮さん!っうか自分が上手くなればよい話。


チャンチャン…。

0 件のコメント:

コメントを投稿