2017年4月23日日曜日

2017.4.22 走行記録 スタワン ※追記あり


二時間のスタワンにて練習となります。最近疑問に思うことが…。スタワンレギュのGTスポーツですが、車重において1400グラム以上と書いてある…。あまり車重に関しては気にしていなく419Xは通常のウエイトバランス。で自宅にあるウエイトメータで計ると、バッテリーやボディをのせても…全然1400グラムには程遠い。
単純に車は軽いほうがタイムがでる?と思うのは素人考え?このクラスの月間コースタイムとの差は約0.8秒差。ウエイトを1400グラムに合わせて走るとベストタイムが下がるはず…。
次回のセッティングではウエイトを合わせて走ろうかと…。まぁ速すぎる車では、タイムが出ないことも経験しているが、今までが速すぎる車?だったのかもしれない。でもアルミシャーシにすることで車重があがるぶん、重心がさがりよい結果を出すことは聞いている…。ただ単にウエイトを重ねるのではなく、重心を下げるウエイトセッティングをすればよいのかな?


↑  ↑  ↑  ※自分への見せしめの為文章をのこしときます…。(-_-;)




追記…。恥ずかしながらタイヤの重量を入れていませんでした。しかも当日はリアにプラス10グラムを追加していたので1405グラム…。恥ずかしい内容ですが、5グラムをセンターに移して1400丁度に…。


次回は、ESC側のブレーキを0にしているので少しづつあげていこうかと思います。前にESCのオートブレーキを変えてみたのですが…ブレーキがきかないのは自分には合わない感じで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿