2014年2月20日木曜日

2014.2.19走行記録※訂正


本日久々の平日連絡となります。今回はESCの設定変更と、フロントを若干ワイドに変更。いままではCRCFLEXのホイールから、手持ちのスクエアのオレンジに。タイヤは38、スプリングは0.45で柔らかめ。
最初は、2号車からでしたが、あまり調子が悪く、1パックもやらずに終了。すぐさま1号車にかえて練習となります。

ESCもスロットルパワーを最大にし、様子をみながら走行。



早速と記録更新で9.18、しかしここからがなかなかうまく走れない状態に…。


単純にhide氏も言っておりましたが、スタートダッシュが早くなる分にブレーキングのタイミング、スロットルブレーキを使わないと間に合わない状態。


速い方に聞いてみるとほとんどの方が「使ってないよ、たまに使うけどストレートエンドかな?」


今まではESCでニューウトラルブレーキで調整していましたが、効きが悪い?感じがしており、単純に壊れているのかな?とも思っておりました。


でも、プロポ側の設定も考えられ、色々と調べると、単純にスロットルを戻したらブレーキがかかるように設定が出来るらしく、次回はその設定で走ってみたいと思います。


スロットルも握るスピード、戻すタイミングだけで走れればいいだけで、そこにブレーキングを追加したら、その分のワークロスがタイムに影響するかもしれない。


今の状況の予想ですが、早い方が8.38.7秒で走っていて、自分はまだ9.5秒ペース。約1.0秒の差は、人間(走らせ方)は0.5秒、マシンのセッティングなど0.5秒、ESC&プロポで0.3秒で8.5秒に入れれば…妄想ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿