2017年11月19日日曜日

2017.11.18 走行記録 スタワン

本日は粋な計らいを頂き、エキスパートの皆さんと恒例の稽古に参加…。いきなりのハイペース、心の準備も必要?でもワンパック目、前回の路面で良かったのか、安定?なはずがない…。少し緊張して足が浮いた感じ…。※レース前の感じでしょうか…。
でも曲がりが欲しい…。とマシンがおかしい?フロントのワイパーのネジが外れて、リタイヤ…。ベストタイムは11.8、ワンパック目にしては良いかと…。
早速、専用シムを購入し、ついでにリアのトー角をもう少し減らすために買っちゃいました。
サスマウントの1Bで更にトー角を減らし、リアのグリップを下げてみました。トー角は1.5に…。2パック目、更なる切れ込みで、リアの安定は若干悪く見えていると、見ていたSKWさんから…。でも走りは楽しく、クイックな感じで、安定しているA800に近づいた走り。
最終的にベストは前回よりも落ち11.68でした。
その後、更なる3パック目に原因不明の異音が…。ベアリング?スパー?なんでしょうか?で419Xは終了しました。原因は追記で書こうかと。
A800を走らせることに、こちらは夏より悪くなり、リアのセットでトー角を少し上げ2.5でいどみましたが、まだリアが浮く感じで、リアごけが…。Sweepの36から40に変更し浮きは無くなりましたが、全体的にグリップが下りタイムは11.9とまり…。夏と冬ではサスの硬さを変えないと走らない感じです。このサイトを見て勉強ですね。

追記
異音の原因はスパーのほんの小さな欠けでした。この日は風が強くホコリや砂が入ってきたこともあり、バッテリー下も細かい砂がコロッと…。

次回フロントを少しいじろうかと、今は両サイドに0.5ずつワイドになっている。更に曲がるようになると思うが…。ナイトパック延長+でゆっくりとやれれば…。
そろそろ、17.5も用意しようかと…。本当は419Xを2台体制でやりたいが、そうもいかないA800を17.5レギュにしようか、419Xでやってみようか…。まだはやいか…。お友達にも相談してみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿