2013年5月23日木曜日

妄想メンテナンス

これまでの反省を生かし振り返ってみます。EPレース素人の自分ですが、最近になって考えるようになってきた。EPを初めてマジメに約1年が経ちますが、44歳の自分にとっての無謀たる1/12の世界。言い訳はしないが、こんなあるまじきボディーには無縁だと思っていました。でも友人のI氏の走りを見て興奮。同じ歳ならまだまだいけるかと?無謀な挑戦だけど、自分的にはかなり楽しい。

カムイではまだまだな走りだけど、考えてみると基本はマシンは曲がる車にする。握りすぎないスロットワーク。8分走り切る。当然ぶつけなくて…。

TOPは走る車?当然走ります。でも自分はまだまだ言い切れるほどの腕ではないです。

でも、最近、浮気気味?この事はナイショで…。

でもでもREBEL12でまず、ベストラップ更新を念頭に練習あるのみです。イメトレイメトレ妄想トレーニングも…?

メンテナンスは、今まで曲がらない車を曲がる車にした内容で、家の隠れドッグに入っています。でも気候やなんやらで、少しずつデータをとっていますので、かなりの情報になっていると思います。
フロントは、スプリングを柔らかく(アソシ0.45~0.4)キャスター角はMAX10°で1.5&1.5、キャンバーはこの時期1.5~ハイサイドは今のところしません。アッカ―マンは少な目、バンプアウト傾向などなど。

でも口ではなく走りにですか

0 件のコメント:

コメントを投稿