2013年7月22日月曜日

自宅メンテナンス REBEL10復活?

今回は、オイルショックのメンテナンスをしてみました。
ON-POINTのショックは、REBEL12の物を付けていますが、今まではヨコモの450番を使用していました。ただ、メンテナンスはしておらずきき具合は?また開けてビックリ黒く変色?おおげさかな?といった具合でした。

早い人たちのメンテナンスデーター(セッティングシート)を見てみると、よくアソシ30~40?を使用しているみたいで、こちらも以前購入したものが出てきたこともあり、今回のショックに使用。
入れて脱泡し、組立しましたが、やはりショックの弾力?戻りがよく今までよりも固いショックになっているみたいな感じがしました。走ってみないとわからないので、走行記録に反映しましたら記載します。あっ30が良いみたい。今さら。
あと、以前ON-POINTを譲っていただいた方から、使用しないという事もありCRCを貸してくれるとの事。※期限∞?
右がCRC若干ホイルベースが短い?

 


 
早速、ヨコモ、トラックスター、サーボはJRをのせてみました。でもメインはON-POINTです。あくまでも、これからも?最後はREBEL12復活?多分ないけど…。

また、やはりカムイ熱という事もありWGTLEBEL10もメンテナンス中。I氏が横置き仕様に戻したこともあり、自分もその仕様でのメンテナンス中。ただ、受信機・モーターが無くおこずかいが溜まったら、カムイで人気の???を購入予定。中の人お薦め?

 
さてさて、練習はいつ行けるのでしょうか?あっジャガイモ忘れないようにしなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿