2013年7月4日木曜日

ボディ塗装準備 AMR編

いやいや、なかなか最近ブラックアート製マーケットでの走行が多く、色々と試すのもセッティングの一つ。一番好きなのはAMR、でも今のカムイではマーケット?

以前、REBELではAMRの塗装色は前ホワイト、後ろブラックと、なかなか黒は見にくいですね。と言ったところでAMRをカムイで購入。

早速、マスキングしてみた。自分の場合はやはりマスキング後の、デザインナイフでのカットが相性がいい。というよりカットしているシール方式?だとイライラしてしまう。※手にこびりついたりして…。

でもカットも超真剣にやらんと、余計なところにキズがつくけどね。
以前、ヤフ○クで購入した、スピード12のカラーが超カッコいい!だからちょいマネ?してみたのだが、あとはファスカラー塗りでどこまでかっこよく吹けるか?グラデーション決まるか?できらというか、以前のブログ写真のマーケットと同じデザイン。

あと余談ですがファスの前にエンジンカラーのクリアーといった工程。
最後の裏打ち用の塗料は…I氏もびっくり!100円ショップのアクリルカラー(油性)これが10パック以上激突してもなかなかの柔軟性で剥がれない。かなり気に入っています。近くのダイ○ーには黒、白はありません。買いしめました…。うそです。

以上練習にいつ行けるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿