2014年5月12日月曜日

2014.5.11 ZENサーキット走行

久々に他のサーキットに行ってみた。以前、旧カシワサーキットの時は、カムイに通う前1回の走行。

今まで、カーペットでの走行で、今回はアスファルトになりますが、手持ちのM-05をもって遊び程度の走行。
なめていましたというか案の定、グリップしない…。くるくるとなる車に四苦八苦!
手持ちのタイヤは、タミヤのラジアルタイプ?だけ。店員さんとも話、変えられるところは変えて、最終的にタイヤがくわないのが原因。
当日、M車は06の夫婦がいらっしゃって、その走行は丁寧な走り。2時間の走行後※ほとんどセットだけ。店員さんがその夫婦に聞いてもらいタイヤをチョイス。シミズ金型の60径?フロントソフト、リアスーパーソフトが良いとの事。でもM06の設定だから…。


ツーリングの※多分モデ?のかたの走りを見ていましたが、さすがにタイヤ、セットが決まっているみたいで、ハイグリップ走行。しびれました。
また、行きたいというかリベンジという気持ちで終了しもやもやしています。次回はいつ行こうかなと…。


とにかくM車のセットだしをしたいと思う今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿