初心にかえり、マシンに付いていたオプションを全てはずし、練習走行記録となります。
走りは変わらず走るくるまですが、タイムを見るとベストが0.3もちじまっていました。
何が違う?と走りながら考えてみると、単純にコーナーを曲がる、曲がりやすい?といった感じでしょうか…。オプションでかためたぶん、若干オーバーステア気味?単純にフロントが負けていた?
グリップが下がるこの季節、タイヤ径を小さく、グリップ材の塗り幅はかえての再Challengeでしたが、時間もなく終了。最後は皆さんと8分走行会、2回のミスでオフィシャルがいなく、自分でなおしに…。でも41周で終了。ちゃんと走れていれば46周ぐらいでしょうか。
今後の目標は、とりあえず8分48周を目標に、ベストを8秒台に入れていきたいです。
基本はしっかりしているマシン「CRC Japan Xti Altered Ego」ですが、味付けは基本フロント周り、タイヤ径を中心にやっていきたいと思います。
曲がる車、小さく曲がる車をつくっていければと思います。
あと今回久々にAMRからブラックマーケットのボディに変更したこともあり、こちらも「吉」の方向に向かったことも…。でも今じゃぼろぼろのボディ…。新調しなくては。
相性は、最高にマッチングしているが、当初のセッティングではAMRの方がタイムが出ている。しかし、今回の変更後は、断然マーケットが良い。
0 件のコメント:
コメントを投稿