2014年7月22日火曜日

Six-wheeled F1 F103始動 解禁

以前、ひそかに6輪のF1を走らせてみたいと、1年前?何故に?モロテック製のシャーシだけを購入していたこともあり、ちょこちょこと仕上げてきました。


当初はTOPレーシングでREBEL6輪が発売になるという事もありましたが、日本での購入は難しく断念といった事。また、自作でリンク式のリアに、自作のカーボンシャーシと夢は見ていましたけど…。


最近になり、自分の中の地道な計画を早めた原因としてO氏がF1をやるらしいとのうわさ…。また
hide氏もやっているという話…中の人もやるらしいとの話…。1/12の猛者が楽しんでいる姿…。




モロテック製のシャーシでフロント部分にはTOPレーシングやCRCの足をつけようかと思いましたが、あまりにもセッティングが難しくなるし、ちょっと高価な…。他の物を考えていました。そんな中ですがここ最近になり「オールドスクール」といった懐かしい?フロントサスを発見!しかもモロテックで発売するらしいと…。この時期の特別お小遣いで早速と購入となります。普通に買っても安く上がった?ついでにフロント操舵関連はついでに電光石火の物も衝動買い。


リア周りは以前、カワダコンバの残骸が残っており、そちらを流用できるかな?と…。


ついに完成まじかとなってきましたがボディーはやはりモロテックか田宮か?前者のモロテック製に…。
このボディではフロントがやっこく、引っかかったらすぐにいってしまうかと…。カイダック3㎜を使用しボディーよりも大きめにフロントバンパーを自作。かっこ悪いが仕方がない…。


動力はESCはヨコモRS2-Tで、モーターが悩んだ末にD3.5の25.5に…。タイヤはフロントは、CRCで使っているホイールですが、タイヤはアルティのXM42.5.リアはタバタの35をチョイス。


本当は12に精神集中しなければなりませんが、ほっと一息が必要なのかはいいわけです。


お披露目は未定ですが、今週末いければと…でも和歌山に出張…。







0 件のコメント:

コメントを投稿