2014年7月26日土曜日

2014.7.26走行記録

夏のグリップになるなか、今日は6月輪のシェイクダウン、1/12の走行練習となります。

12は、同じCRCを操るHさんと席に、いろいろとアドバイスいただきました。

Hさんからタイヤについてきいたところ、フロントはアルティのXMを使用しているとのこと、自分はXHがついていて、曲がりもよいと使用していました。HさんからXMにしたほうが、より曲がるから試してと…。


早速とXM(42.5)に変更。やばいです、更によく曲がります。

タイムも、前回よりも0.3上がり9.1ベスト。あと今回のモーターのD3.5も相性がよかったかもしれません。ボディはマーケットとなります。基本マーケットよりもタイムがいいAMRでも試してみたかったのですが時間がなく終了。

まとめると、今までの曲がりがよくても、更に更によりよく曲がるセットを進めていく事が大事だと…今更ですが…。あとリアとのバランスですかね…。


6輪のシェイクダウンですが、フロントXM、リアタバタ35に、こちらは逆で曲がり過ぎるから、フロントはXHにしリアとのバランスを…。とにかくリアのグリップが悪く、フロント勝ちが原因で巻き巻き。


フロントのグリップ材の塗り5ミリにしてとりあえず基本を…。何とか普通に走るように…。ビビりながらベストは10秒フラットとなります。


後日、O氏hide氏中の人との対決!仕上がり頑張りますよ~っ。




0 件のコメント:

コメントを投稿