2014年7月7日月曜日

2014.7.5走行記録 RC 1/12

3週間ぶりのラジコンライフ。


来週のカムイナイトレースむけての練習走行。

今回、タイヤをフロントアルティXH(43.0)、リアを同じくアルティXM(43.0)に、前回のボディのバタツキがまたおき、ストレートエンドでフロントが暴れる症状が…。



中の人に見てもらい、フロントサスが柔らかいこと、またボディが低すぎ?と指摘。



フロントサスはCRCの0.45⇒0.5に変更し、ボディ(フロント)は一段上げ。さすがです治りました。
※ストレートエンドでフロントが沈み、ボディーが干渉してしまったのが原因。



気を取り直し走行。タイムがのびず9.5とまり、そんな中今回も来ていたカムイの青い彗星のO氏に車を診てもらい、車は走りやすいけど遅いねとのことです。※遅いから走らせやすい?


やはりバッテリーのパンチかな?とバッテリーのチェックもかねて走行。SMC7000は走りやすいかわりにベスト10秒フラット、ブリザード5600は最初の10周まではいいのか?ベスト9.7?HobbyKing6.0でなんとかベスト。それぞれのバッテリーもくたびれてきてるのでしょうか?

そこでO氏からオレンジ色のにくい奴!レブテックを貸してもらい走行。
※あまりにもバッテリーのせいにするからと…。



バッテリーが原因?違うかな?腕でしょうが…。言ってるわりには…。
ドキドキしながら走行。なんかタイミングが合わない、3周ぐらいからやっと普通はしれるように…。今日のベスト9.4が出ました。でもなんとか次回に繋がりそうな感じでしょうか?このペースで練習していれば9.1~9.2は行ける感じ?でしょうかね。悔いが残りますがお時間が来てしまい終了。


次回は新品のバッテリーを用意できればと妄想…。



0 件のコメント:

コメントを投稿