2014年8月14日木曜日

CRC Xti Altered Ego 自宅メンテナンス №2

前回の走行で、何故走らなかった原因追求。

走らなくなった経緯ですが、1パック目はベスト更新で、2パック目、O氏のWGTとの接触で実はフロントのロアアームを破損。取り替えた際にボールも交換。

ここに落とし穴が…。CRCピッドボールの部品がなくTOP(REBEL)の物を代用。取り替えたピッドブールの袖?部分が短く、ちょうど0.3~0.5㎜短い。今更ですが車高が左右0.5も違いこれが原因。※先ほど?気が付いた。

ベスト8.9の後に、アーム、タイヤ取り替えしただけで、タイムが9.5ぐらいしかでない。単純に、左右のバランスがなっていなかったと、今更わかった次第。だから最終的に今までと違う感覚だったとは…。



レース中の短い時間のなかでいかに気がつかないかと反省。

でも、自分としてはかなりなの収穫、次回が楽しみになる出来事でしょうか?フロントのセットで引きだしが増えました。


走りにくい車から、走りやすい車になっているはず。次回は更に上に行ければと妄想中。

0 件のコメント:

コメントを投稿