2014年8月31日日曜日

2014.8.30走行記録 ※追記あり

マシンが走りやすいが、まだまだタイムに反映しない。ベストは8.9となりますがまだまだコーナーを綺麗にまがれていない。

速い方を観察するとプラズマのMさんの走りは丁寧で、コーナーに吸い込まれるような走り。さすがです。見習ます。

次回は、同じD3.5を使用しているかたからある情報を入手!その方から、指数・進角を…。
まぁバランスが大事なので、コーナー、安定に繋がるマシン作りと人間を鍛えたいと思います。モーターの特性も考えて…。


8秒台で周回するには8.6秒台を目標にと店長の話。ごもっともです。


追記
最近のまとめ。※素人だから笑わないで下さいね。
マシンが曲がる、リアが滑るといった一連の練習で分かってきたことがあります。当たり前かもしれませんが、単純にフロントが勝ちすぎると、リアがコーナーで滑る。リアが勝つと超アンダー。といった事で、まとめてみると前後のタイヤのグリップを合わせることを基本に、CRCだと基本リア勝パターン。だからフロントとのグリップ感の調整といった事でしょうか?ついでに左右のバランスも…。あっているかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿