2014年9月22日月曜日

2014.9.21走行記録

フロントの調整を終え、いざ練習走行となります。


この日はグリップが良いのですが、なかなかタイムが上がりません。


マシンの状態も良いのですが、走行後にシャーシ裏をチェック!


見てみると、リンクの後ろ側の両サイドにグリップ剤がべっとりと…。


今までは、気にしていなかったのですが前回のフロントの基本と同じように何かあると…。
※そういえば前回のフロントのセッティングはOKでーす。


そうするとセンターピポッドの辺りにガタがあり、自宅に帰ってみてみると、ピポッドが削れている?劣化していてガタがでている…。


早速、新品の物に交換するとガタどころか、左右に振ってみても全然動きが違っていることに…。


交換前は、左右に大きく動いていた(これがいいんじゃと思っていた)が、新品に交換すると若干動く範囲が狭いかな…。


もしかして今までリアの動きが大きかったこともあり、余計な動きによる切替しの遅れ、それとも引っ掛かり?こちらも次回の走行で結果を見てみることに…。


また、帰り際にO氏にスピコン(コメット)のファームを書き換えて頂きました。古いバージョンから新しい4.7モデ(LRP FLOW)に…※いつもアオリ練習ありがとうございます。かなり楽しんでおります。


さてこちらもどのような結果が出るのか楽しみです。


最後にですが、当たり前な事を書いていると思いますが、自分はまだRC EP1/12の2年生ですのでいじめないで下さいね。それと同じ初心者の方々にも「なるほど&そうなの?違うじゃない?」と思って頂ければ幸いに思って書いています。まあ変な事も書いていますけど…愛嬌です。

0 件のコメント:

コメントを投稿