2017年8月20日日曜日

2017.8.19 走行記録 スタワン ※追記あり

419Xのジレンマ…。
初めに419Xからの走行となります。デフを5000から3000にし、タイヤは36で…。いつもの走りで、コーナーの回頭性は若干向上したのかな?で2パック目にA800を走行!タイヤは32で車高、サスは前回のまま。前回同様に1パック目にベストが出ました!11.58でアベレージは11.9となります。※5分
でまたまたA800は終了…。419Xのセット出しとなります。でもよくわからず、単純にモーター?ではないと思うけど…。タイヤを32にしてもタイムは0.1しか変わらず…。A800とのベストタイムの差が0.7と重症…。今回はA800は新調したNSX軽量で、419Xは5グラム重いだけ。
次回は完バラメンテナンスをし、モーター交換、サスの硬さを見直しするしかないのかな?確かにサスはまだ柔らかい感じがするし、でもフロントはアクソンの2.8、おもいきって2.9~3.0を入れて挑戦してもよいかと…。A800は初期は柔らかいが奥が固いかんじ、なもんで419Xにプログレシップサスを入れてもよいかな?
A800との比較を落ち着いて考えてみると、コーナーの踏ん張り方が違う、だからコーナーの出口までの速さも遅い感じがする。

追記
419Xはアルミが他のハイエンドに比べると重いらしい。単純にHKDさんのT4 2017と比べてみても結構ちがう。T4はその分ウエイトで調整するが、419Xは純正フロントの左右20グラムで丁度の重さになる。※スタワンレギュの1400グラム(タイヤ・BT・BODY含む)しかもA800もかなり軽いから板鉛と5グラム鉛を結構付けている。
419Xはその分重心が上になるぶんコーナーでの踏ん張りは結構負荷がかかるのかな?本当はその分ダンパーで調整するのがよいのか…。む~っやはりもう一つ硬くしようかな?でもタイヤの限界が早く来る分すっぽ抜けも怖いな…。やはりプログレシップサス?台湾から買おうかな?っていうかあってるのかなこの妄想…。でもモーターは遅いかも…。
スタワンは結構グリップがたかいから、シャーシをWS化にするのもありかな?よくわからんけど!
あとは腕…。一番は腕前!A800はとにかくグリップが良いときはとにかく走る!タイム、アドバンテージタイムが良くても、本当の腕前は上がっていないのでは…。むむっ…。とにかく給料でたら黒のZERO2モーター買いだね。変えてとりあえず考えよう。

今回は本当に悩む…。A800と比較するとこんなへたでも🏃し恐ろしい車だ…。でもかっこええメカメカしいし、ロシアだし…。長々とダラダラ書いてしまった。

PS OKMさんありがとうございます!色々と他の419X使用選手のセットも参考にします!




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