2017年8月8日火曜日

レースレギュ対策?スタワン

スタジアムワンの月1デイレースに出ようかと考え中…。本当はGCレースデビューとなるはこびが…。モーターとESCの不調によりピット入り。なもんで何時ものツーリングでいうスタワンGPスポーツクラスを考え中。
縛りとしては1400グラム以上、KV値2400以下、タイヤはスタジアムワンで買えるSWEEP他は割愛…。
 となると2台のどちらかとなる…。単純にawesomatx A800がよいのだが、クラッシュを考えその場で部品調達ができないのが痛い。かといって419Xのセッティングがもう少しなのか迷宮にはいっている。車重を見てみると419XはA800よりも30グラム重かった…。
とりあえずA800に合わせてみよう。419Xは最初から純正品のウェイトを付けていたが、それを全てはずして、釣り具で使う鉛板を付けることにした。A800に関しては車重が軽いこともあり、標準のものを付けそのままセンター、バッテリー下に前回から鉛板を付けている。鉛板は付ける前にハンマーで平にして両面のうっすい奴で貼っている。
A800は419Xよりも重心が低い。だったら419Xにウエイトを付けるなら同じように鉛板をシャーシ平面に付けた方がより一層低重心化を図りよくなると妄想。
車重を下に落とすよう、若干シャーシ側に重量を置き、多くなる分ボディーを加工により全体重量を1400グラムぎりぎりに合わせる。
awesomatxは1405グラム…。
419Xは1408グラムなのでボディー加工で5グラム落とそうかと…。穴あけ加工になると思うので、サイドの窓の部分をやっちゃおうかと思います。

レースに出るか微妙ですが、前日練習にて考えようかと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿