2017年10月29日日曜日

2017.10.28 走行記録 スタワン

少しづつですが、前に進みました!
リアトー角を-2.5に変更。ワンパック目、曲がる…曲がりすぎる。といってもリアが、スライド?引っかかりがなくなり、リアが安定しない。でも3周目位からなんとか走れるようになりましたが…。まだまだタイムが定まりません。フロントキャンバーを1.5まで落とし、走り直しましたら、今度はほどよくなりましたが、以前よりは良し、でもまだ安定しない…。そこで今日は同じマシンを使用しているSKIさんのマシンチェック、シャーシの水平など細かくチェックしてもらい、最後にアッカーマンの部分を指摘、マニュアル通りだと2ミリのシムが付いてるのだが、シムを外し0に…。※通常だと0.5ずつだが、時間がないのでと…。ここもいじっていない部分。
スタワンは高速コーナーが少ないというか2ヶ所、アッカーマンは低速、テクニカルコースにはあまりつけない。
12の時はつけていて良い感じ、でもその時は谷田部。スタワンは少なくてもよいとの話。なるほど。
これが一番の今日の?収穫!ありがとうございました!SKIさん!
今回のまとめですが、アッカーマンは0、キャンバーは最終的に2.0、フロントトー角1.0、リアトー角は2.5、フロントに0.5のシムを入れワイドに。以上が良き方向に!
がしかし…SKIさんに指摘されていたアルミシャーシは…。歪んでいた…。なもんでカーボンに変更となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿