2017年12月29日金曜日

2017.12.29 走行記録 スタワン LAST RUN

2017年最後の走行記録となります。今日は、OKMさんの計らいにより、Hideさんをよんでもらい、チャンたま?カムイ以来となりますか、一緒に走る機会を頂きました!
最初の3パック目にライキリワイドのべスト11.68が出ました。ライキリはワイドの分重量があり、今回サイドの窓を切り抜き軽量化で約10グラム落とした結果です。
走行後右アームにクラックが入り交換…。
ここからタイムは伸び悩みに…。
帰ってから気がついたのだが、原因はアームとホイールの干渉、以前そう言えばと、交換後アームの干渉部分を削らなかったこともあり、コーナー時にサスがボトム、干渉し、ブレーキがかかってしまう。特にストレートエンドのコーナー、ヘアピンとコーナースピードが遅くなる…。もしかしたらここにヒントがあるかもしれない。以前A800との違いは見た目全然違うが、基本、走行になると、コーナースピードが全然違う。重心などはさておき、A800はホイールとアームの干渉はまったくない。構造上上手くできている。
追記…。よくよく調べたらホイールの内径が小さい?ヨコモの安いホイールで、SOLEXに比べたら1ミリ近く小さい。1ミリは大きい、次回はちゃんとホイールも選定します。
また、フロント左のナットが緩む怪現象も…。
今回HGTさん、OKMさん、Hideさんと熱く稽古、やはり皆さん速いこともあり、色々と勉強になりました!でもアーム交換後の走りは散々で、突っ込まれる話も沢山。※言い訳?
最後には皆さんのボディにて記念撮影となります!ベストタイム順になってますね。奥からHGTさん、OKMさん、自分、Hideさんです。
次回は来年となりますが、LASTパックで抜けなかったHideさんにリベンジを挑もうかとおもいますよ。来てくださいね!
マシンも年内にはバラシメンテナンスをおこないますね!
一年間お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿