2013年8月14日水曜日

2013.8.14 走行記録

とうとう目標の一つ9秒代突入しました。しかも…CRCで。
当然、OnPointでの走行メインでしたが、今回、盆栽のCRCのシェイクダウンをしようと準備しておりました。OnPointのセッティング、以前の変更点は、ダンパーグリスの変更だけです。ただ、10.0は出るようになり、9秒の壁が立ちはだかる周回です。

3パック終了し、CRCのシェイクダウン、今までの感覚とは違い『曲がる?』なんだろこの感覚は?ときた感じです。
CRCのセッティングは、kimihikoさんのデータを参考にしていましたが、殆ど、OnPointと同じです。※フロントは違いますが。

 

さっそくポンダーを載せ替えて試走。簡単にOnPointを超えるタイムが連呼。ヤバイ、何なの?といったジレンマ。

これは行けるかと2パック目、曲がらない、ヤバイと周回を重ねる中ピットインしてよくみると、サーボを止めるネジが片方が脱落しサーボが傾いてしまっていました。コレでよく50周はしっていましたよ。

3パック目、サーボ周辺を直し、仕切り直しに指数も変更。CRCはトラックスターで指数は76で進角MAX。

何なんでしょうこの感覚、I氏が言っている曲がるに近いのか、と言っている間に9.9が出ました。何か悲しいぐらい、走りやすいマシンかもしれません。
 
 

忘れるまえにデータを記載します。自分のために。
フロント
タイヤ:38 (41.5)
フロント車高:4.3
サス:0.5リバウンド無
トレッド:167
ブロック:10°
サーボ:平置
サーボ:JR
シム:前2後1
ショックオイル:アソシ30
スプリング:シルバー
サイドスプリング:ホワイト
ダンパーグリス:20000
リアタイヤ:43.0(43.0)
リア車高:4.8
リアトレッド:171.6
スピコン:ノスラムコメット
モーター:トラックスター 進角MAX
スパー:76
ピニオン:43
指数:76

以上がデータです。ヤバイと思っているのは自分だけでしょうか?

次回はCRCメインでしょうか?

追記
違いの検証、リア周りのが結構よく動くのがCRCです。言葉でいうと、ダンパーが機能してグニュってな感じ?


しかも、スムーズに均等にOnPointのサイドスプリングをはずすと同じ感じになる。だからといってどうなのかと、ちなみにREBEL10につているTRGのダンパーを付け替えてみたところ、近い感じになる。


いいのかわからないが、やって見る価値あり。


0 件のコメント:

コメントを投稿