2013年8月13日火曜日

セッティングまとめ 1/12走行1周年

1/12をやり始めて約1年?TOPのREBEL12からはじまり、今はOn Pointに移行し少しづつわかってきたことを書置きしときます。

今回何故REBEL12からマシンチェンジすることになったというと、フロント・リアのアルミが弱く、10パックしないうちに変形してしまう。※あっちっこっちぶつけてですけどね。(-"-)

そんなもんで、フロントの形状、アソシ足(樹脂製)に興味があり、今回の移行につながりました。
TOPもマシンが古く感じられ、新しいシャーシを期待していましたが、出る見込みがかなり少ない。
でもWGT REBEL10は走らせますよ。

フロントから記載しますが、あくまでもカムイでのセッティングとなります。偉そうに書きますが大した事の無い人のたわごと?だと思って下さい。※自分が忘れんように記載


マシン:On Point OP12C
フロントスプリング:初期に曲がる為に柔らかいゼノン又はアソシ0.45リバウンドはなし、ブロックの上にシム0.25を2枚0.5を1枚、アーム上に0.5を1枚、スプリング下に0.5を1枚
キャスターブロック:10°
キャンバー:1.5°~1.8°位
サーボ:平置きアッカ―マンは少々
センターショック:ヨコモX、アソシ30にスプリングブラック
サイドスプリング:ヨコモSソフト(黒)
チューブグリス:京商10000または無限の15000
車高:前3.8 後4.2
フロントタイヤ:38(42.0)※41.0位が一番走りやすいかも
リアタイヤ35(42.5)
モーター:とりおんM4 12.5 5.0
スパー:76 
ピ二オン:50 
指数87.8
アンプ:ヨコモRS-T-2


以上が現在の仕様となります。
CRCは盆栽中

これを基準としてあとは、味付けと最大の山場「人間のセッティング」でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿