2013年10月1日火曜日

1/12タイヤ選択 ※追記あり

今までの走行の中で気がついたことと言えば、フロントタイヤの大きさが小さくなるほど曲がりやすい傾向なのかなと思う。

実際、速い人のタイヤはどう見ても小さく42.5~42.0以下に見えます。

実際にCRCでベストを更新した時のタイヤは42.0以下でした。また、ホイール(CRC HR-38)は柔らかいもの、タイヤ(Jダッシュ)硬度38でした。

次回の練習では、タイヤの選択幅を増やし傾向を見てみたいと思います。

予想ですが、フロント硬度38,40で径が42.0〜41が1番だと思います。結果は走行後にお伝えしますね。

タイヤを変えたからと言って、いきなりベストを更新するとは限りません。いかにラインとスロットルワークをうまくリズムに合わせるかが大事でしょうか。目標は9.80台まで頑張れればと思います。


また、車高もちゃんと見ないといけません。結構、5パックごと見ればいいかなといった感じ…。

毎回確認するようにしたいです。

3パック走るとシャーシ裏にオイルが付着していて、コーナーでの失速?につながっている模様。

CRCでの消耗品は、リンクのところに使うボールがアルミで、10パックで1つ駄目になることがあります。こちらは、緩んでくるとガタが出て負担で折れるといった感じでしょうか。予備購入保管しております。

最後にですが次回はOnPointoのバッテリーたて置き仕様も走らせてみようと思います。

なかなか仕事で行けなくってしまいますが、イメージはもっているので次回は結構いいかんじかな?またhideさんがベスト更新したみたいですが、あまり気にせづにマイペースで行きますね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿