2014年1月5日日曜日

2014.1.4走行記録 ※追記あり

あけましておめでとうございます。
今年、はじめての走行記録となります。

去年の反省をもとにセットを変更。車高を前後3.4、センターを3.6に。
路面も先に沢山走っていたこともありグリップはよし。

車高を低にするだけ走りやすくなり、去年の走行ベストは更新。
しかし、フロントに違和感を感じピットイン。フロントのプラパーツが破損、アッパーアームにヒビが原因らしい。

早速と交換と、パーツをみたら角度がおなじものはなく、10度から5度に変更。変えてみてか、2~5週して、コーナーの入り出口の確認。変更を繰り返しタイムアタック。また、AMRからブラックマーケットに変更。車高が落ちた分だけブラックマーケットの方が良いかもしれないといった印象です。

とりあえず、ベスト9.5でてシンデレラの時間となります。2時間+αの走行ですからと言い訳ですが…。次回は、さらに車高をフロント3.3、リア3.6にし、9.3秒まで出せればよいかなといった感じです。

最初にAMRで走り様子をみて、ブラックマーケットでタイムアタックといったところでしょうか。

また、今回の変更でも、リアスプリングをシャーシにあたるところまで絞めてあります。以前は隙間が約1.0㎜ぐらいありましたので。

片付けおわり、カムイの常連さんの走りをみて、皆、コーナーを綺麗に曲がっている。それをみても、自分は苦手なブレーキングとヘアピンを克服すれば、0.1~0.2秒ちじめられると思う。


次回は、更にセットを変えて、コーナーをいかに早く走る為のセッティングを施したい。出来るのかはわかりませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿